愛する気持ちは世代を超えて

 すみません。
帰宅したら2時半でした。
今、4時前です。

 元気ですよ。
カシオペア座が元気に輝いていました。


 夕方まで読書でした。
夜から、お誘い頂いたところへ参加させて
頂きました。


 自分の親よりも上の世代の方ばかりでしたが、
「ヤング、食べなさい」と呼ばれて可愛がって頂きました。
本当にありがとうございました。3時間ほどの中で
強く感じたことは郷土愛というべきか、大村愛でした。


 今年の5月頃だったでしょうか。
日経ビジネスの記事で、キリンビールの調子がいい理由は
社内で「チーム・キリン」が合言葉になって組織の連帯感が
高まったこと、だと書いてありました。なぜ、高まるのか、
組織がうまくいくのかは割愛します。

 メールを頂いたら村崎なりの回答をします。(ガンダムの「ジークジオン!」に近い?)
皆さんが所属する組織はどうですか?リーダーはチームという
認識でマネジメントしてますか?


 「チーム大村」。
一瞬の響きではダサそうに聞こえるかもしれませんが、
この意識が生まれるのを待つのではなく、世代を超えて
創り上げていくべきではないかと、考えさせられました。
今夜は、それが可能だと確信を得られるひと時でした。

 
 大村を離れて、色んな街を見てきたけれど
世代の連携がうまくいけば、街は好転する。
明日、明後日は希望に溢れる学生たちと会ってきます。


 おやすみなさい。