自分はやはり地域の中で育ったのだ

 地元の上諏訪を中心に歩きました。

 あるご夫婦から「君が3歳のときに弟(当時1歳)と一緒に
うちの近くに迷い込んできて玄関先で遊んでいたんだよ。君の近所の方が
心配して探して来られたんだよ。」


 思わず赤面。もう24年前の話ですから、記憶にあるわけが
ありません。地元を歩くと、長年住んでおられる方から、
記憶にないエピソードがどんどん出てきます。地域の中で温かく
育てて頂いたことを改めて実感しています。


 夕方は上諏訪マックスバリュー前で立ちました。
多くの方に声をかけていただいたり、手を振っていただきました。
この数ヶ月でお知り合いになった方も増えことを嬉しく感じています。


 地域の代弁者として、どんどん頑張っていきます。