母親世代の方々とゆっくりと。

 三寒四温とは言ったもので、急激な
温度低下は本当に厳しいですね。スプリングコートでは
かなわない寒さです。


 夕方の演説はマックスバリュー前で。
昨日に引き続き、多くの方に手を振っていただいたり
声をかけていただきました。


 夜は自分の母親と近い年代の女性達と懇談しました。
美容、健康から政治について意見交換できて、勉強になりました。
帰りの車内、ベネッセ時代の同期から入電。4月15日に同期たち
10名前後が大村に行くという嬉しい報告。某旅行会社に頼んで
ツアー化するそうです。


 地域もそうですが、かつての職場の友が応援に来てくれるのは
本当に嬉しいです。


 なかなか書に触れる時間がないのですが、
綿矢りささんの最新作「夢を与える」を購入しました。


「文藝」に掲載されたときに読んだのですが、再読しました。
主人公の夕子がラストシーンで信頼について言葉を漏らすのですが、
ずしりと重たい言葉を軽やかに言わせるところに綿矢さんの表現力を
如実に感じます。気になる方は、是非ご確認ください。