友人姉妹と活動中です。

 八戸から帰省した友人とお姉さんと共に挨拶回りでした。
お姉さまは三児の母、妹さん(僕と同級生)は一児の母ですから、
4人のお子様と一緒にまわりました。この姉妹さんのパワーに圧倒されて、
一日が楽しい活動でした。



 夕方は上諏訪マックスバリューとスターバックス前で演説。
高校生二人がしっかり聞いてくれました。10年ぶりに再会した同級生が
二児の母になっていたり、朝から晩まで濃厚な一日。


 
 明日から都道府県議選、政令指定都市の市議選が始まります。
全国で僕の仲間達が先陣を切ります。この選挙は地域の在り方を問う
重要な選挙です。サッカーの日本代表は試合ごとにメンバーは変わるけど、
政治の世界のメンバーは4年に1度しかメンバーチェンジはできません。


 しかし、メンバーを選ぶことができるのは皆さんです。


 生活のあらゆることを決めるのは政治です。後から後悔しないためにも、
少しでも希望を溢れた社会を創るためにも、明日から始まる選挙に参加
して欲しいと思います。


 特に首都圏、関西圏以外の地方は、その地域の未来を決める
最後にして最大の機会だと思います。どうか、自らの権利を
放棄することなく、真っ当に行使してください。
  

 最後に仲間達の健闘を祈りたいと思います。
みんな、頑張ろう!未来は私達の手の中にあるのだから!