大村のミック・ジャガー?

「村崎君は演説しているときの動きはミック・ジャガーを意識しとるっちゃなかね?」
街を歩いているときに、ある男性に声をかけられました。知らない方のために、説明しますと
ミック・ジャガーローリング・ストーンズのボーカルです。


 演説中に僕の動きが激しいこと、第一弾の冊子にローリング・ストーンズ
好きだと書いたことから言われたのでしょうか。僕が演説しているときに心がけているのは
停車中のドライバーの皆様の目に向かって語ることを意識しています。一点だけでなく、
色んな方に向けて視線を送っているつもりです。話が盛り上がったり、皆さんから声をかけていただくと
動きがどんどん出てきます。


 
 夕方の演説も明日で一旦、終了です。
なぜかと言いいますと、明後日から県議選が始まるからです。
県議選の間は街頭活動ができません。



 明日は17時から18時半にかけて上諏訪マックスバリュー前、
大村駅前、スターバックス前で演説をしようと思います。
魅せて、聞かせて、希望を抱いていただける演説になるよう頑張ります!


 
 夕方、八戸から同級生が応援に駆けつけてくれました。
1週間も滞在してくれるので、本当にありがたいです。
ご主人を残し、1歳のお嬢さんを連れてきてくれました。
「本当にいいの?」と何度も確認しましたが、「村崎の大事な局面に
何もできないのは不安!」と言って帰ってきてくれました。

 彼女のお姉さんも協力してくださるので、明日からの動きが更に
加速しそうです。心から感謝しつつも、とにかく前に進む。今はただそれだけです。