今日の活動報告と前半戦。

 開票結果を知っているので、複雑な心中で日記を書きます。

 
 福岡から友人夫妻が来てくれて、仕事を手伝ってくれました。
夕方からは同級生二人、活動を始めて知り合った60代の方お二人も
お越しくださいました。


 夜は教育実習の教え子二人が「何かできることはありませんか」と
来てくれました。今まで選挙に行ったことがないとという子達が、
興味を持ってくれるのは嬉しいです。(教育実習では政治経済を教えたので
複雑ではありますが)


 皆さん、本当にありがとう。




 大村の県議選は僅かながら投票率が増加したようですね。
でも、まだまだ。25000人以上が参加していない。諦めている。興味・関心を
持っていない。本当に、まだまだこれからだと思う。

  
 当選と落選の差が13票でした。
本当に重みのある13票です。選挙の厳しさが如実に現れています。


 
 全国の同志達ですが、現職の方は前回よりも得票を伸ばされ
トップ当選されている方が多かったです。



 しかし、この数年、ずっと活動を一緒にやって来た友人が
厳しい結果になりました。まだ連絡を取っていません。
彼らが次にどのような言葉を発するのか、見守りたいと思います。
まだまだ、これから。次は自分の番です。


 明日から演説再開です。
17:30:上諏訪マックスバリュ
18:15:大村駅


 以上の予定で考えております。
状況次第で変更の予定があります。