東京に着きました!

murahiro2006-10-08

 昨日から東京に入っています。
15日までの約1週間をこちらで過ごします。
地方政治を志す僕にとって東京の動きを追うことは
重要なことだと考えています。

 ただし、大村市は東京を目指す必要はないし、なれるはずも
ありません。特色をいかに明確にし、九州のいち地方都市として
方向性を想起する起点として、東京を知るべきだと思っています。


 特に、大村市には長崎空港があります。
わずか2時間で世界は変わります。これは大きな強みです。
大村市には強みといえる点が多々、あります。それらは
政策をまとめるときにご紹介するとして、それらの点を
いかに繋いで面展開できるか。面展開を考え、実践するのが
政治の役割だと考えています。

 具体論は11月1日以降のホームページ上、もしくは
ビラやパンフレットで紹介いたします。もうしばらくお待ち下さい。



 ベネッセ時代の同期と下北沢で魚料理を楽しんできました。
全員、関西の大学出身なので、内定者時代からのつき合いです。
相手の本質を認め合いながら、直言できる関係。
会社は変わって、どこへ行っても、ずっと繋がることができる関係。
僕の大事な財産です。


 「しんどくなったら関門渡って戻ってこい」と、
言われましたが、その言葉だけで十分でした。


 地域と都市を繋ぐ仕事を、僕はやりたいし
僕だから出来ると、改めて確信した一日でした。