原稿上がりました!

murahiro2006-10-25

 











 一日の終わりを実感できる生活。
窓を開けば、夕陽が沈む大村湾
大村を離れた同郷の仲間や、関西、東京の友に
見て欲しくて撮影しました。僕の部屋からなんです。


 これがあるから、大村だと思うのです。
 故郷の美しさは色褪せない。


 元同期から指示を受けた、原稿を書き終えました。
来月中旬くらいに作成予定のビラや、ホームページに
アップするので楽しみにしていてください。

 文章作成の合間に、
三浦展さんの「下流社会」を熟読しました。

格差社会」と言ってメディアは盛んに煽っていますが、
意欲格差が根本的な要因だと思うんですよね。
意欲格差を抑止するには教育しかない。
 

 明日は、恩師と再会します。
学びの一日になるので楽しみです。
事務所を開いたら定期的な勉強会を開催しようと思います。
京都から手伝いに来てくれる大学生や、教育実習の
教え子らと一緒に出来たら、面白いかな。