ドラマティックな大激励

 感動と言えば安直かもしれませんが、
興奮することの連続です。



「大村に帰ってきて頑張ってくれるとは思わなかったから嬉しいよ」
と涙ながらに喜んでくださる方がいました。



 夕方に「君の冊子を読んだよ。連れて行きたいところがある」と
お電話を頂き、車でお迎えにあがってくださり、他の方のお宅に
連れて行ってくださりました。本当にありがとうございます。



 「現場主義に徹せよ」と、様々な事例を引き合いだされ
解説していただきました。帰り際には思いっきり手を握り
締められました。体がぞくっと震えてしまいました。


 夕方は諏訪と上諏訪の間のレンタルビデオ店前に立っていました。
中学生が横断歩道を使わなかったので注意しました。
18時以降は暗い上に、車の通りが多くて危険です。明日から
大村を離れるけど、気をつけて欲しいな。運転する側は本当に見えにくい時間帯なんだ。
次もやったらもっと大きい声で注意するけんね。


 犬の散歩をされていたご婦人から
「何かに向かって猛進する若者がいることは素晴らしい」
「もっと目立つところに行きなさい」など、声をかけてくださりました。


 一つ一つのお声が、更なるエネルギーになります。


 明日から東京に行きます。
学びある4日間にしてきます。月曜日の夕方から大村での
活動を再開いたします。