東京の空気は、やはり。

 昨日、朝一番の飛行機で東京へ。

 東京は寒いと聞いていたのに、
暖かくて驚きました。まず、永田町の参議院会館へ行き、
福山哲郎事務所へご挨拶に行きました。

 議員会館は国会議員、秘書はもちろん、全国各地の首長、
省庁の官僚たちが慌しく動き回っている様子が見られました。


 福山さんは相変わらず「まいど!」と元気な声で
挨拶してくださりました。タイトなスケジュールにも
関わらずアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
(分刻みのスケジュールで、昼食も摂られない程なんですよ)


 夜は下北沢で先輩、同期と打ち合わせ。
同期の子には、次回のビラで絵を描いてもらうので
無理な注文を頼みました。


 大村の綺麗な空気に慣れてしまったのか、
喉を痛めてしまいました。体も熱いし、少し嫌な状態です。


 これから、帝国ホテルで結婚式。
友人代表のスピーチを考えている真っ最中です。
ユーモアと温かみに富んだ時間を生み出せるよう頑張ります。