「あっ、本人だ!」

murahiro2007-02-07

 本当に暖かいです。
どれくらい暖かいかというと、30分歩いただけで
額に汗が滴る程です。(僕が太っているからというのはご勘弁を)
あと50年後の日本に四季という感覚が残っているのか不安です。


 中学生、高校生は街頭での活動をよく覚えてくれています。
「あっ、本人だ。今日はここにいるんですね。頑張ってください」
旗に名前を書けないので、僕は本人と呼ばれています。
ありがたいです。


 
 今日は議員定数削減の話を中心に、市政への不満と不振の声を
頂きました。根っこにあるのは、市政の動きが見えないことなんですよね。
各議員がどのように考えて、どう動いているか、わからないので不満の声が
上がるわけです。会社でいう上司と部下の関係と似ています。説明を果たすことは
最低限の責務だと思うんですけどね。


 僕自身、今の考えを忘れないように活動を続けていこうと思います。