久しぶりの雨

 たまには雨も、いいと思います。
急に雨が降ってきたので予定を変更しました。
残念ながら夕立ちも中止しました。その分、他の仕事に
軌道修正しました。


 お陰でゆっくりな夜なので、報道ステーション
見ています。テレビ朝日の入社試験で最終選考(と思われる試験)で
落ちたので、たまに複雑な気持ちになります。河野さんと仕事をしてみたかったという
ミーハー的な複雑さですが。(お天気の市川さんも素敵な女性だと思います)


 当時から、政治家を目指していたのでテレビ局の政治記者になるか、
リクルート、ベネッセで教育現場に密着できる仕事をしたいと考えていました。
自分が立ちたいスタートラインが明確だったので、就職希望先もはっきりしていました。


 そう考えると、予定通りといえば予定通りなんですね。
何があっても、最終的な目標へ軌道修正していく逞しさが必要ですね。
雨と報道ステーションで、少し考えさせられた一日でした。