大人しくない大人の一人です

「大人しくない大人に。」 
トヨタ自動車ブレイド」のCMでの
キャッチコピーです。井上陽水さんの「Make-up Shadow」も
印象的です。


 今日はなんとか雨が降らなかったので、街頭で活動しました。
先月は「日本ハムファイターズと議会構成」「オシムジャパンと議会メンバー」という
親しみやすい話をしていました。高校生がよく足を止めてくれました。

 
 今月は、財政再建について話すようにしています。
天候や時間帯によって話題を変えていこうと思います。
夕暮れ時に大人しくなくて申し訳ありません。


 しかし、大人しくなれないんです。
ここ数日間、多くの方から「このままではいかん。一昔前とは違う」
というメール、お電話を頂戴します。街でも車の窓から声をかけられます。
皆さんからの反応が後押しになります。本当にありがとうございます。


 将来に対する不安をみんな抱いているんです。
それは、これまでの政治に対する不満の声でもあるのです。
この不安と不満を取り除くために、僕は明日も街頭に立ちます。