お金をかけなければならない…という固定観念

 大村駅で新人さんが演説されていましたので
お互い大きな声でエールを交わしました。両者旗を
持っていたので異様な光景だったでしょう。
一緒に仕事ができたらいいですね。


 僕はいつも通り、国道34号線大村駅、池田1丁目で
活動をしました。僕の姿が珍しいのか、携帯で写真を撮れられること2件でした。
もし、この日記をご覧でしたら送って頂けませんか。(omura@murasaki-hiroshi.jp)


 ある関係者からお電話を頂き、お金をこれくらい使わないといけない、
事務所や看板は目立つものでないといけない、とご助言をいただきました。
ありがたいご助言ですが、村崎は従前のやり方を踏襲するつもりはありません。



 そもそも、数百万も使わなくてはなれない、というのが滑稽な話です。
お金をかけずにパフォーマンスが上がる方法を考えて実行すればいいと思うのです。
打つ手は色々とあるはずです。それにもかかわらず、固定観念に捉われて、代替的な
発想が生まれない。言い過ぎかもしれませんが、思考不全だなと思うわけです。


 政治家は常に創造性のある提案と行動が不可欠です。
僕は極力お金をかけずに、効果的な方法を模索しつつ、行動をしています。
お金をかけずに成功しないと、後が続かないですしね。


 僕は大きな組織もないし、家が事業をやっているわけでもありません。
特定の組織や団体に左右されない純粋な個として活動をしたいのです。(寄付も一切、受けていません)
時代は変わっています。市民の皆さんの意識も変わっています。それゆえ、
僕のような若者に好意的な反応を頂けるのだと思います。それゆえ、これからも
自分のやり方を貫いていきます。


 僕のような考えを持った同志が全国で活動しています。
その模様が、明日のフジテレビ日曜夜の情報番組「スタ☆メン」で放送予定です。
地盤もない若者が政治にチャレンジをする、という内容の特集だそうです。
放送時間は以下の通りです。

■2月11日(日)22:00〜23:15


 是非、ご覧くださいませ。