遅々としつつも着々と。

 2月も明日で終わりです。
本当にあっという間に時は過ぎてゆきますね。
2月中旬に、スプリングコートを着られるなんて、想像できませんでした。


 午前中は老人会の会長さんと地域のことや犯罪抑止について
意見交換をしてきました。犯罪心理学の本までお貸しいただいたり、
「無所得心」という般若心経の言葉を教えていただきました。
本当に感謝です


 午後は生態系など自然科学に詳しい方にお会いしてきました。
冊子をご覧になって、お電話を頂いた方です。私が考えている
大村の自然環境を活かした環境教育が実践可能かどうかなど、可能性に
満ちた時間を過ごさせて頂きました。


 夕方は車の手配をしていました。
もしかしたら、営業マン時代のプロボックスにするかもしれません。
3年間、営業で使っていた車で戦うのも妙縁です。


 やることはたくさんありますが、焦らずに積み上げていきます。